(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

ちょっとちゃんとブログに戻ってみようかな(ただいま)

この「カエデノオト」というブログは、それまでに長く続けていた別ブログを閉じて、自分のための「記録」としてはじめたものです。

前のブログは、子なし妻〜にんぷ〜新生児から乳児の子育て中、非常に個人的な感情をはき出すような場所だったせいか、ある日、なんとなくもういいかな、というような気持ちになったのですよね…ブログの敷居がどんどん低くなってはじめる人が増えて、ブログの海が泳ぎにくくなったというのもあるし。

そういうわけで閉じてみたけれど、やっぱり、読んだ本などいろいろ、記録しておける場所も欲しい。今更手書き日記も続きそうにないし、過去データを引っ張り出すのも便利だからこんどは淡々と記録するブログにしようと思ったりして。だから初期はそっけない記録記事が並んでいます。

だけど、なんだろな、それではなんか物足りないというか。続け甲斐がないというか?

で、更新頻度が落ちて、鍵付きtwitterでママトモを増やしてつぶやいたりはき出したりしてここまできたんだけれど、いろいろな理由からブログにも戻ってみようと思うようになりました。いろいろな理由は、またそのうちに。

少しずつ、見る人にやさしいブログに整えていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

そして、ただいま。