(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

レインシューズ

ここ数年、梅雨時期になると欲しいと思っていたレインシューズ。

しかし、どれもこれもピンとこず、なかなか買えなかったレインシューズ。

季節商品ゆえ時間をかけてリサーチするのも難しいしね。

やっと買えた…

普通の靴に近いかたちが有り難い。

素材のせいだろう、普通のダンスコより軽い。

履きやすく、脱ぎやすい(手は必要)。

これで雨の日の外出が憂鬱ではなくなったし、レインシューズ探しの憂鬱からも解放された。

こういう買い物のあとは、なんだかすがすがしい。

少々高くても、モトはとれるという確信。

あとは、長持ちしてくれたらいうことなし。

 7/13追記。雨の日に何度か履いてみて思ったこと。

ぱっと見、雨靴には見えない。そこがいい。

でも、雨靴には見えない、甲が半分覆われていないデザインなので横殴りの雨だったりするとけっこう濡れる。まぁ、そんな雨なら全身濡れるからいいといえばいいけど。

でも、激しい雨の日用、秋冬用にハイカットも欲しくなったりしている(^_^;)