カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

マカデミアナッツオイル、オリーブオイル

マカデミアナッツオイル

マカデミアナッツオイル 20ml
ラベンダーオイル 4滴

オリーブ&ホホバオイル

オリーブオイル・ホホバオイル 各10ml
ラベンダーオイル 4滴

二日くらい前に両方のオイルが切れて、夏だし大丈夫かなぁと思ってクリームだけにしてたら、肌がつっぱるかんじで、潤いが足りない!と実感。
両オイル、仕事してるんだ!
私が手作り化粧品をすすめた友達は、お風呂上がりに濡れた状態でオリーブオイルを全身に塗るようになって、それからすっごく調子がいいんだって。で、是非やってみてと言われて試してみたけど私にはいまひとつだったなぁ。