カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

チェックのブラウス

少し前のクウネルに載っていて、えっちらおっちら作っていたブラウスが完成。
↓こちら、掲載のお手本

大きなチェックで作ると大人っぽく仕上がる…ということだったのでそうしてみたのだけれど、中途半端だったのか?
へんな割烹着か入院着か…ていうかんじの仕上がりに…
無地か、細かいチェックか、チェック以外の柄物のほうがよかったか。
デザイン自体はよかった。
首回りになにもアクセントがないのが似合わないようなので、後ろ前に着るほうがいいかも(私は)。大きなポッケが後ろにあるっていうのもなんか面白い
直線縫いばかりで簡単なので、布選びをもう少し工夫してもう一枚作ってみようと…
いずれにしてもエプロンとして使うかんじかな。こういうタイプの服では着映えしないキャラクターです。