カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

リネンクロスをお風呂用に使ってみる

みんな、お風呂で身体を洗うのにどんなタオルを使っているんだろう…?

夫はあのガシガシのナイロンタオルじゃないと洗った気がしないんだって。肌によくないとか言われてるのにねー
大昔、終電に乗りそびれてうちに泊まることになった日本在住スイス人の若者は、我が家のお風呂にて隅に置いてた掃除用スポンジを使った様子で!(形跡があり)…彼が帰ってからひえぇーと思ったんだけど一方でやっぱり外国のひとはスポンジなんだ、って思った経験が。

今は試しに買ってみたMARKS&WEBの長いタオル(両端に持ち手がある)を使っていますが、リピートしないだろうなぁ。

とか思い悩んでいて、あっと思いついたものが。
旅行時に持って行っているアレを普段も使えばいいじゃないか!

もともとキッチン用に買ってみたのが、思ったより薄くて使いにくくて、旅行時のお風呂用に使っているもの。
吸水性がよくしっかりと絞れて水切れがよく、濡れるとコンパクトになるので扱いやすく、そして薄いので翌朝にはほっとんど乾いている。
はじめはそのまんま使っていたのですが大きすぎて扱いにくかったので、半分に折って縫って使っています。

安いものではないんだけど、10年近く、快適に使ってるもんなぁ…
というわけで、旅行用を新調して古いのを自宅用にしてみようかと。毎日使うとどのくらいもつかな。
娘のぶんと2枚購入。こんどは三つ折りに縫って使ってみる予定。