カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

フライパン直径26センチ×深さ5.8センチ

生協で衝動的に買いました。

コーティングされた鍋類というのは消耗品なんだと思うけれど、どうも快適に使えなくなるのが早すぎるように思うのです。高いのを買って大事に大事に使い、焦げ付くようになっても限界まで我慢して使うよりも「割り切ってI×E×とかのやっすいのをこまめに買い換えるべき」なんじゃないかとかいろいろ。
前回某社のを10%オフ期間に買ったのが3月下旬、で、快適に使えなくなったのが6月くらい。これ、早すぎない?こんなもん?よくわからないけれど非常にもやもや。
で、id:orange-bagel さんから「マーブルコート」をすすめていただいて物色してみようかな、と思っていた矢先に生協のカタログに「今期最安値」と出ていたものを見かけて衝動的に買ってしまったのでした。
どうだろうな、これ。けっこう重いです。IHも対応しているから「ゆさゆさ」振らないことが前提のつくりなのかな?
さて、どれくらい快適に使えるか。
後から調べてみたら楽天の底値にかなり近かったです。やるな生協さん。
もうちょっとリサーチすればもっと安く買えたんだろうけれど、送料とかいろいろ考えながらあれこれ調べまくることに最近ちょっと疲れているのでした。

【前の26センチフライパン】
3/23-7/27(4ヶ月で限界) 1800円 某ノーブランド