カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

ラベンダーウォーター/再開したオリーブオイル

精製水 200
グリセリン 5(小1)
ラベンダーオイル 0.5(10滴)

相変わらず1ヶ月で200mlを消費しています。
無印で買った100ml容器に2本分作って冷蔵庫に入れておいて、
前のがなくなったら出して使うかんじ。
2本目を使い始めたら、次の200mlを作って、冷蔵庫にin。
そんなサイクルができました。


そういえば、これ作り始めたとき、材料費の安さに驚いて
「使い切るたびにこれまで使ってた化粧水分の貯金をしよう…」
とか思っていたんだけれど、全然やれてないなぁ。
差額のお金はいったいどこへ消えていっているんだろう。謎。

昨夜からオリーブオイルを再開したんだけれど、
心なしか、本日の肌が調子よい。
触るとぷっくり。乾燥の気配もない。
オリーブオイルのおかげ?

オリーブオイル=オレイン酸&スクワレンによる豊かな保湿力