(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

明日からマカデミアナッツオイル再開/iPhoneで湿度を見る

早速かぴかぴ

朝夕涼しくなって、早速つっぱりを感じるようになり、メイク後に顔を見るとほんの少し粉ふき状態…
もう!?(泣)
早くない!?
ということで明日からマカデミアナッツオイルを再開してみることに。

■おさらい■
マカデミアナッツオイル→保湿(オレイン酸)、荒れ肌の回復(バルミトレイン酸)、アンチエイジング

ほかにも、洗顔石鹸変えたりとか、いろいろすべきなんだろうなー
何をしたらよい?

あいほんによると今日の湿度は40〜60%。
60でも少ないの?
ああでも、目の前の温湿度計は30%だって!

ちなみに、iPhoneでは「晴れ時計Lite」()というので湿度を見てますが、現場との差を見るとあんまり参考にしないほうがいい?

うちの温湿度計はこれ。

デザイン的にはとっても気に入ってるんだけど、精度はどうなんだろうね?

おなじみの教科書↓

シンプルスキンケア

シンプルスキンケア