カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

ラベンダーウォーター

精製水 200
グリセリン 5(小1)
ラベンダーオイル 0.5(10滴)

購入時、その値段に一瞬びびったネロリ様がなくなったので、
ラベンダーに戻り。
グリセリンは、セガミで買ったものがなくなって、
今回より「お風呂の愉しみストア」で購入した「植物性」のもの。
セガミで買ったものは聞いてみたけどお店の人にもわからなかった)
グリセリン多めのレシピ。

ラベンダーの香りって、不思議なもので、
初めて嗅いだ時は全然いい香りだと思わなかったのに、
今やなんだか「いとしい香り」なのだ。
不思議な香り。

いちばんはじめに出会ったのは、そういえば
小さいときのマンガ雑誌「なかよし」の全プレ。
ポプリとやらが欲しくって応募したときだったなー。

でも、小袋を開けてみたら
ラベンダーとともに白い虫がにょろっと…

あれはショックだった(´д`)