カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

5月に作ったもの:ポストカード2枚

はじめのいっぽ


ずーっと作りたいと思っていたポストカード、やっと形にすることができました。
はじめてなもので、無事にデータが紙になってゴールしたことにまずは満足。内容はまだまだこれからですが…。
こういうの好きかな?と思った知人友人に一方的に送りつけいろいろと感想を聞いてみたところ、左側のカードのほうが好きという声がやや多数。右のほうが好きと言ってくれた人もいるのだけれど「赤いラインがかわいい」「ラインがないほうが写真が際立つ」と真逆の意見を頂戴したり。
ちなみに赤いラインは、赤ラインのリネン生地をスキャンしてそのまま置いてみたもの。どんなふうになるのか一度やってみたかったので。
紙はそれぞれ違うものを使っています。でも紙の特質や適性を理解して選んでいたわけじゃないのであんまり活かされてないかな。
オンラインプリントショップのオンデマンド印刷を使用したら、データを送った翌々日には届いた。は、早い。オフセット印刷も試してみたいんだけど、コストがね…。→

今月は全然違うかんじのを作ってみる予定。写真が主役のシンプルなもの、というコンセプトは変わりません。
というわけで、今月制作予定のカード、もしも欲しいと言ってくださる方がおられましたら喜んで小躍りしながらお送りしたいと思いますので↓をごらんください。

  • ポストカードを数点、普通郵便でお送りします
  • 送料はこちらが負担します。80円でお送りできるぶんだけに調整しますのでお気遣いなく
  • そのかわりにと言ってはなんですが、カードについての感想をストレートにお聞かせくださいm(_ _)m もしかしたら簡単なご質問をさせていただくかもしれません(数字を5つほどメールする程度のもの)
  • 当方を信頼してご住所とお名前を教えてくださる方(もちろん悪用はいたしません)
  • そして当方の住所と名前を安全に管理してくださる方
  • (そんなことはありえないと思いますが)大勢の方からお申し出いただいた場合は先着順とさせていただきます。5名様くらいかな…
  • 上の写真のカードも少し残っていますのでご希望の方はその旨コメントに添えてください

もらってもいいよという方はコメント欄にご連絡先(メールアドレスまたはtwitterアカウント)を記入してお送りください。こちらからご連絡させていただきます。いただいたコメントは公開せず確認後消去させていただきます。