カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

オイルその後

オイルばんざい。

最近は、化粧水のあとマカデミアナッツオイル→オリーブ&ホホバオイル、でその後朝のみシアバターのクリームというかんじで、一応好調。
最近は手や足にも使っているオイルたち。なので使用量がどんどん増えてきました。まあいい、原価安いから(と思えるので気持ちにゆとりがうまれている)。
なのでオイルについては使い方が変化したらまた記録しようと思う。

ちょうど1年ほど前、私がホームメイドスキンケアに興味を持ち始めたころにいろいろ話していたママトモが私以上にオイルにはまっているもよう。園ママトモに「だまされたと思って塗ってみてっ!あかんかったら料理に使えばいいからっ!(←オリーブオイルの話)」みたいなかんじで熱心にひろめているんだとか。

シンプルスキンケア

シンプルスキンケア

この本がすべてのはじまりでした。