カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

最近の家族

5月になったので、なんとなく記録。

知人宅でハムスターを見て触って抱っこして、以来「ハムスターを飼いたい」という。図書館でも「ハムスターのかいかた」とかいう本を借りる。うーむ、生き物好きの親なら「そうかそうか」と飼いはじめたりするのかなぁ。うちは両方ともあまり生き物を飼うということをしてきていないので、やや抵抗があり、また娘のその気持ちがどこまで本気なのかわからなかったりして、ちょっと曖昧に保留にしているんだけれど、どうしたもんかな。

健康管理っていうものを、なーんにもしていないかんじが気になる。
娘に「おしごとべやをキレイにしたら一緒にお風呂に入る」と言われて以来仕事部屋がきれいすぎる。足の踏み場が「ある」のがすごい。いつまで続くだろうなぁ。

最近自分のいろんなことに自信がない。この気持ちって、強くなって行き着くところまで行ってしまったら「ひきこもり」っぽくなっちゃうんじゃないだろうかと、やや危機感を持っていたりする。どうやって抜け出せばよいのか。
TBSアナウンサーの安住紳一郎さんは春になると気持ちが不安定になるらしい。わたしもそんなかんじなのかな。