(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

4月の「まいつきひとつ」

習慣にしてしまえば

  • 毎月一カ所大掃除→洗面台、ダイニング床、ガレージ、ガスコンロ、ダイニング&こどもゾーン床、ベランダカーテン取り付け
  • 毎月一枚ポストカード→×(アプリケーションを揃えて勉強中と言い訳)
  • 毎月ひとつのガマグチ→○(作りかけをひとつ完成させるもあちこちツメが甘くて失敗)
  • 毎月一回手ごねパンor手作りお菓子→リンゴケーキ3回、バーガーバンズ、チョコレートケーキ
  • 毎月一回手作り石鹸→×

奇跡のリンゴケーキは相変わらずすごい(↓50ページ)。まず失敗しないし、皆に人気。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本


なんでも、習慣にして自分の24時間の中に組み込まれたら継続してできるものなのかなぁ。
こうやって記録し(さらにどれくらいの人が注目しているかは別として)公開する、というのも継続の源になるかなぁ。
「ケーキ5回のパワーの3回を×がついているところにまわせばいいんじゃ…」と思うのは簡単だけど実行するのは難しいものだ。