カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

マカデミアナッツオイル(+ラベンダー)3 / オレンジフラワー(ネロリ)ウォーター+ヒトオリゴペプチド2

欠かせなくなってきたマカデミアナッツオイル

1週間で5mlのマカデミアナッツオイルを使い切ってしまった。
ちょっとつけすぎか?
小瓶のドロッパーの出が悪くてはずしてしまったため、使用量が増えているのだけど、でもさらっとしていて付けすぎた感はあんまりない。
今回はひとつ大きな瓶で倍量。ドロッパーも装着。

マカデミアナッツオイル 10ml
ラベンダー 2滴
60円弱

匂いには慣れてきた。

費用対効果の評価に疑問

スペシャルウォーターは10日で消費し、2回目。

精製水 100
グリセリン 2.5(小1/2)
ネロリ 0.05(1滴)
ヒトオリゴペプチド 0.5ml

確かに肌を触ると前よりいいかんじがするのだけれど、でもかさつきとかいろんなマイナーチェンジはあるわけで、
う〜ん、400円もよけいにかかるんだったらなくてもいいかなぁ、どうかなぁと悩むところ(前記事参照→)。
ってすんごい思考がビンボ臭くなってきたかも…。
次回はなしで作ってみる。