カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

オレンジフラワー(ネロリ)ウォーター+ヒトオリゴペプチド1

つるつるは、気のせいか?

記録が少し遅くなったけれど先日化粧水がなくなったので作った。
今回はちょっとスペッシャル。こちらが入っております。
[rakuten:mmoon:10002700:detail]

精製水 100
グリセリン 2.5(小1/2)
ネロリ 0.05(1滴)
ヒトオリゴペプチド 0.5ml

これ使い始めてから、肌を触るとつるつるしているように思うんだけど、それは同じタイミングではじめたマカデミアナッツオイルの影響なのか、春になり寒さが和らいだからなのか、よくわからない。
快適は快適。
でも材料費が一気に400円以上up…チープに作れる手作りというイメージからかけ離れた高級品になってしまった(っていっても1000円切ってるんだけど)。

このマンデイムーンというお店、梱包やメッセージカードや、商品明細の印刷用紙へのさりげないこだわりなど、いろんなところに好感の持てるお店なのでした。