(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

ソフィーナ ボーテ 美白日中用美容乳液 しっとり

見た目も大事だと思う

ずっと愛用していた「ソフィーナ ボーテ 日中用美容乳液 しっとり」がなくなってきたので新しいのを買った。
ソフィーナ ボーテ 美白日中用美容乳液 しっとり」
商品名に「美白」がプラスされました。
今まで使ってたやつのお姉さんver.というかおばちゃんver.というか…
このシリーズはパッケージが私好み。あ「パッケージも」ですね。
実はクチコミで「いい」と聞いていたものがあったのだけれど、それは黒いパッケージで全然好みじゃないのだ…。だから、やっぱりこちらに。
毎日手にとるものは、自分の好きな色・形であってほしいと思う。
内容も大事だけれど見た目も大事!
私は化粧品について「全然合わない」「全然よくない」以外はよくわからないというのが本音。「とってもいい」と思ったものがよくないと思う日もあるし、だんだん普通になってくることもあるし…。SPF50とか、美白効果とか、ほんとにあるんだかどうなんだか、よくわからん。形あるものじゃないからねぇ…
だからそのぶんパッケージが好きかどうかという、目に見えるものに頼りたくなる。「このパッケージ、色、大好き」という前向きな気持ちで使うことにもスキンケア効果があるような…手作り化粧品に一滴垂らすネロリみたいなもんですな(ん?)。

というわけで新しいののパッケージも私好みだ。あとはコレ、中身が減ってきたときにひっくりかえらなければなおいいんだけどなー。フタが重いんだよね。