カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

今日のカエデ/花粉症について

花粉とわたし

ほんとうに、今年の春はサイアクです。
少し前まではくしゃみ+鼻水+目のかゆさ。
2日ほど前から目のかゆみはおさまったけれど、くしゃみと鼻水は更にひどく…。
つらすぎます。
朝の天気予報でちらと得た情報によると、花粉の種類が入れ替わったようで…
スギからヒノキだったか、ヒノキからスギだったかは忘れてしまった。ということは私の目はどちらかだけに反応しているということだな。くしゃみ鼻水は両方たっぷり。
いつまで続くのだろう。
だけどこれという対策をたててはいない。検索してみればいろんな情報にたどりつくことはわかっているけれど、決めてがなさそな対策を探るのにそんなに時間を費やす気になれないわけで。
だから今日は布団を干したりもしているのだった。