(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

食パン専用粉 アンダンテ(cuoca)初

パンの材料がいろいろなくなってきたら、富澤商店でまとめ買いをするのだけれど、今回は初cuoca
というのも、教室で先生が使っていた「スーパー計量スプーン」がどうしても欲しくて、それが富澤にはないけどcuocaにはあったという。
計量スプーンのために、粉を何種類か買ってみた、これはそのひとつ。
失敗なく、おいしく、焼けてます。
(てこの程度のコメントしかできない自分が悲しい)

送料や粉の値段等、トータルに見ると富澤のほうが安いよね、実店舗もできたし…というパン教室での話に従って富澤で買う派だったんだけど、今回はじめてcuocaで買ってみて、確かに割高なかんじがするけれど、でもサイトがカラフルでかわいくて、買っていてたのしいなーと思ったな。
ちょうどバレンタインデー直前だったので、「まーこんな可愛らしいチョコとか、あるのね!」と衝動買いしそうになっちゃった。抑えたけど。

「食パン専用粉 アンダンテ」のたんぱく量:11.7% 灰分0.35%