カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

iPhone4のケースの話

本体に勝るデザインのケースなんて…あるわけないよね

4ヶ月前にiPhoneを契約したとき、ショップのお姉さんに
「お子さんが触るなら、表面も保護できるようなしっかりしたケースをおすすめします」
と言われ…
「そそそそうなんですか!?」
と慌ててネットでフタ付きケースを探しまくりました。
とにかくシンプルなものにしたいと思って、事前にコレとかコレとかを買って用意していたんですけどね…
でも「フタつきケース」て、数がないうえに全く別世界なデザインのものばかりで。
で探して探して探して、たどりついたのがコレ。家に届くまで、本体はこどもの目に触れないように隠しておりました。はは。

ま、見たもののなかではいちばん好みに近く…かわいすぎるかんじもしたけれど、以来ずっとこれを愛用してます。

これが、思いの外まわりの評判がよくって。「なにっそのかわいいケース!」とみんな驚いてくれるんですねぇ。なのではじめは「合格ラインギリギリ」て印象だったけどその後どんどんポイントupしているのです。確かにあんまり見かけないかわいさではあるかな。
その後女性誌などにも取り上げられ、一時期品薄状態になったみたいです(今は大丈夫)。
当初はなるべく付けてるかんじのしないケースを…と思っていたけれど、今となってはこれくらいごつくないと安心できないような気がします。
唯一の難点は、フタが上に開くので片手では撮影できないってことかな。
最近、同じメーカーから下開きタイプの新商品が登場。次はこれにしようかなと思っているけれど、デザインは今のんのほうが全然いいなぁ…。これもみんなに褒めてもらえるかなぁ。