(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

オレンジフラワー(ネロリ)ウォーター/2

「若返りのネロリさま」に期待を寄せたその後…

精製水 100
グリセリン 2.5(小1/2)
ネロリ 0.05(1滴)

前回、はじめてネロリのウォーターを作った時は肌状態がサイアクで、わらにもすがるような気持ちでえいやとネロリのオイルを買って作ったのでした。
その後…あまりにもゆるやかなのでなにがきっかけかはわかりませんが、肌はとりあえずしっとりした状態になり「あぁピキピキして不快!」と思うことはなくなりました。
ネロリがなくなりそうになって、最近はラベンダーウォーターと交互に使っていたのだけれど、うむ、なんだかプチ粉ふきいも状態になっている部分あり、まぁ、体調とかそういうものの関係かもしれないけれど、「もしかしてこれはやっぱり、ラベンダーとネロリ様の違いなんだろか」と思ったりしないでもない。
というわけで、若返ってこそいませんが、ネロリの小さな小さな雫は、いまの私の肌をギリギリのところでキープ(苦笑)してくれているような気がします。