(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

最近のカメラストラップの話*1

買い換えませんといいつつ本音は欲しいんです

ただいま愛用している一眼レフカメラに付けてるストラップはこんなので(→★)、

2005年の誕生日に買ってもらったものでして、当時はこのあたりがめいっぱい「おしゃれなストラップ」だったと思うんですけど、今やなんといろんなかわいいストラップが出ていることか…。
見ているだけでわくわくします。
以前夫に
「ストラップてかわいくないから、ABCクラフトなんかに売ってるパーツでかわいいの作ってみようかなぁ」
と言ってみたら
「しろうとの手づくりに命(カメラの)預けられん」
と言われて、確かに、と思ってあっさりやめて、で、写真のを買ってもらったんだけど、
あのときいろいろ頑張っていたら今頃ひと儲けできていたかもなぁ…(って行動を起こさなかった人間が言ってはイケマセン)。
誕生日にもらった大事なストラップなので、基本的には買い換える気はありませんが、最近のはほんまにかわいいのでちょっぴり心が揺れ動いています。
あと、長さ。
最近の斜めがけできる長さの、あれはかなり惹かれます。
お腹にカメラがぶらぶらしていると、いかにも撮影メインてかんじになるけれど、
斜めがけだと「お出かけにはかならずカメラを持って行くんです、すぐ撮りたいからかけてます」てかんじになるとおもうのよねーーーーーー。ほかの用事もしやすいしーーーーーー。