(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

今好きなアプリ

最近のお気に入りといえば
* instagram
でしょうー。

流行ってますね。わかるよわかる。
iPhoneのカメラは国産ケータイに比べたら全然だよ、という話を聞いていたけれど、これがあるおかげで撮ることが楽しいです。
やりとりも余計なものがいらずシンプルで、いいと思った自分写真をupし、いいと思った他人の写真にハートマークをつける。
地球上のどこかの誰かがupしたすっごい写真にハートマークを付けていく時間が好き。写真のやりとりなら英語ができなくても抵抗がない。わーい。
どうってことない写真でもエフェクトをかければそれなり風に見えちゃうので、「もしかしてわたし写真上手いんちゃう?」と誤解しそうになる。けど世界中のすっごく上手なひとたちの写真を見てると誤解せずにすむってかんじかしら^^;
それから
* 簡単!こづかい帳

普段は使ってませんが、一定期間のお金の管理にすっごい便利。
先日1週間帰省したとき、とっても重宝したのでした。次回の家族旅行はお金の管理が楽になりそうでうれしい会計係なのであった。
表紙に好きな写真が入れられるのも楽しいし、データを書き出せるのもいいっ!万歳!
そのほか
* 瞬間日記
娘のことをぱっと書く。
なんかしんどそうとか、鼻水とか、ゆる○んちが出たとか、体温とか、体調系を中心に。
* VMClock
好きな曲が目覚ましにできるというモノ。
明日のお目覚め曲を母子で選んで、娘が設定するというのが最近の一日の終わり。
* Period Tracker
これのlite版。絵がかわいいのが好き。ルナルナより好みなので。
ーーー
以上最近のお気に入りアプリ5本でしたー。