カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

オリーブクリームを使い終わる

4月の末に作ったオリーブクリームを使い切った。
夏の間は朝このクリームを使い(日焼け止めの前)、夜はオイルだったのだけれど秋になるころから朝夜ともこのクリームに。

オリーブオイル 8g
アバター 17g
ラベンダー 0.25ml(5滴)

お金のことばっかり言うといかにも大阪のオバチャンてかんじだけど、でも今回の材料費をざっと計算すると約560円、半年で560円よ〜
最近はシエスタ・ラボさんのクリームを使用中(ただいま2個目)。
こちらは手作りよりずっと高いけれど、いい香りとかスペシャリストが作っているという安心感とか、かわいいパッケージとか、プラスアルファがあるからいいのだ。

で、自分で作るようになって常に悩んでいることなんだけど、使用済みの容器をきれいに洗うにはどうすればいいんだろう?
ていうか、なにをもって「きれいに洗えてる」とすればいいんだろう?
消毒用エタノールでしゃかしゃかやってみてはいるけれど、ぬるぬるがとれていないかんじがしたり、化粧水のビンの中栓をきれいに洗うて不可能に近いような?