カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

おしゃれ年賀状SELECTION 2011

年賀状の話ですが、
プリントゴッコを卒業して以来、手持ちの素材と使えるアプリケーションを駆使して
ひとりでコツコツ作っておりましたので、
「データ収録CD-R付き年賀状本市場」というのがあるとは
しりませんでした。
書店に行って驚きました。
すすすすすすごい。
おそろしくたくさん出ているー!
そうか、とってもすてきだなーと思ったあの人、この人の年賀状…
こういうのを使っているんだなっ!
(知るの、遅すぎ?)
で、1冊買ってみました。

おしゃれ年賀状SELECTION 2011

おしゃれ年賀状SELECTION 2011

これ、すごいのが、
ひとつの作品に「賀詞あり」「賀詞なし」データが
あるんですわっ!
つまり来年の年賀状としてだけでなく、いろいろな使い方ができるということで。
印刷してフレームに入れたらそのまんまインテリアになりそう。
来年は兎ということで、あんまりエトエトしてないところがいいかな。かわいいし。
年賀状にというよりはちょっとした手紙を書くときに使う予定。
年賀状は…いつもどおりの作り方かなーーー。
今年こそ、早めに作るぞっと。