カエデノオト

カエデのある家の住人のノート

「シエスタラボ」のオレンジフラワーのクリーム

てづくり石けんにとっても興味を持ち始めてから(まだ作ってない)、
あれこれ探していて出会った札幌のてづくり石けんほか・かわいいものいっぱいのお店
シエスタラボ
なんとすてきなお店なんでしょう〜
あぁ憧れの北海道にまたひとつ好きなお店が…
移住したい。

なにかひとつ試してみたいと思って、
たまたま再販がはじまっていた「オレンジフラワーのクリーム」をなんとなく購入。
で昨日届いて、
今朝はじめて使ってみたんだけど、
今の私の肌に合っているらしいー
すっごくいいー

朝はラベンダーウォーター+ラベンダークリーム、
夜はラベンダーウォーター+ラベンダーオイル、
てなかんじでやってきてましたが、ここにきて肌の乾燥がひっどくなってきて
口のまわりなどちくちくして粉ふいてきちゃって(泣)
自作コスメの限界か?と思っていたのですが
(まぁお金かけてた時でもこんなことはあったが)、
今朝、自作のクリームをこのクリームに変えただけで、
一日快適なしっとりが続いたのでしたっ
塗ったかんじは「ちょっと重い?」という印象だったのだけれど、
実はそれくらいが今の自分にちょうどいいみたい。
途中何度か鏡をのぞいてみたけれど、
粉ふきいもになっていなかった♪
すばらしいー
そんなわけでとっても快適な一日だったのでした。