カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

ラベンダーウォーター/8

精製水 100
グリセリン 2.5(小1/2)
ラベンダーオイル 0.25(5滴)

今回も1ヶ月弱でなくなりました。
そろそろかな?と思ってグリセリンを1/4から1/2に。
口の周り等がかさつくかんじだったので…でもこれ、
市販品の「しっとりタイプ」を使っていたときも同じだったので
あんまり変わらないのかもなー


自分で作るようになってみると、
化粧品てつくづく、あいまいな商品だと思う。
合うあわない、いい悪いは、個人差があるどころか、
その時の気候や体調等々でもかわってくる。
正解なんかないやーん!
そういうあいまいなところに
バンバンお金をつぎ込んでしまう女性って。。。