カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

天然生活「大人の定番服」

天然生活 2010年 10月号 [雑誌]

天然生活 2010年 10月号 [雑誌]

新聞広告の「大人の定番服」という特集タイトルに惹かれて久しぶりに買ってみたんだけれども、うーむ。結局は「大人は高くても上質なものを」ということらしい。高いものには理由がある。素材の良さ、カッティングのよさ…着心地がいいと長く愛することができる、てな具合かなぁ。
登場している皆さんもすでに「これが私のスタイル」というのを確立されているおしゃれさんばかりで、簡単に真似できるものではなかった。もう少し「これは自分の服選びのヒントになりそうだなー」と思える記事に出会えると思ってたんだけど。要は私にはこの特集はレベルが高すぎたってことかしらん?
でも「10年1着」みたいなことをなさっている人がいるんだということが知られたのはよかった。こういう人とお話をして自分を知り、少しずつ少しずつ、自分だけの一着を作ってもらって着るーというのが理想(あくまで理想ね)。
でもこどもが小さいと予期せぬ汚れというリスクがあるからね…私はもう少し「どうなってもいい服」で過ごしたほうがいいのかも。
クウネルもおしゃれ特集。クロワッサンも。秋だから?