カエデノオト

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

3回目のオリーブ&ホホバオイル

オリーブオイル 5ml
ホホバオイル 5ml
ラベンダーオイル 2滴

約3ヶ月ぶり。
ソフィーナ ボーテをやめててづくりウォーター&オイルにして半年超。
劇的に何かがよくなったわけではないが、快適。
季節の変わり目の眉あたりのカサカサが気になるくらいか(これは市販のを使っていたときもだけど)。
朝夕のシンプルなお手入れがすっきり気持ちいい。
そりゃ、SK-2とかそういうのがふんだんに使える立場なら迷わずそうすると思うが、そうはいかない。ならばシンプルでリーズナブルで、これで事足りるならそれでいい。
あれこれあれこれ試した化粧品人生、ここにたどり着いたってかんじですな。
なにが好きって、このオイルを入れるのに買った青いビン。このよけいな飾りのない青さと形がとっても好きだー
そういえば初めて買った化粧品はイプサだったな。イプサもこういう飾りのないかんじだったなー。
今知りたいのはこのビンの正しい洗い方。口が狭くて食器のように洗えません。。。エタノールにしばらくつけてかしゃかしゃやってからゆすいで乾かしてますが、これでOK?