(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

キタノカオリ(富澤商店)

しばらく基本にもどっていたホームベーカリーメイドの食パンですが、ニップンのイーグルが底をついたので、おためしのつもりで買ってあった「キタノカオリ」を使ってみた。
そうしたら、上手く焼けたうえに、やっぱり美味しかった。そう、はじめて国産小麦を使った時に味わった、あの感動のおいしさ。
夫も同意見。「全然味が違う」って。
同じ粉で焼いた手ごねの「バーガーバンズ」もすっごく美味しかった。教室で作ったのんより美味しかった気が。
やっぱり素材って大事なんだなー。
ということで「キタノカオリ」をお気に入りリストにin.