(カエデノオト)

カエデのある家の住人のノート。いろいろごちゃまぜ、これが私。

クウネルvol.45「窓辺の緑。」

ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]

↓よかった↓

  • 表紙
  • TRUCKの記事
  • 窓辺の緑
  • MUSIC(車の中で聞きたい音楽)
  • 伝言レシピ(ズッキーニのパスタ、スープ)
  • クウネルのクローゼット(まきもの)
  • 器の景色(金継ぎetc)



まきもの、誰かがステキに巻いているのを見るのが好き。あんなふうにしてみたいなーとかゼッタイ思う。
クウネルの去年の、布にちょっと手を加えてストールみたいなマントみたいなまきものを作る特集もスクラップしていて「来年秋まえ(=つまり今)になったらつくる」なんてメモが残っていたけれど、いざ自分がやるとなるとなー、上手に着こなす(巻きこなす)自信がなく、さらに、身体が動かしにくかったり邪魔だったりするよな、なんていうところにたどりついてしまう(実際、子連れでやってると結構無理があると思う)。
おばあさんになってからの楽しみにしよう。


こうやって並べてみるとよかった記事が多いように感じるけど、実は最近あまりクウネルに惹かれない。私の心が移ったせいか、40冊を超えたクウネルが疲れてきたのか。